Home

2000/07/26 Wed 曇 やや暑 「最終回」


今日でひとつのバイトが終了。私の仕事は、BBSへの投稿の中から放送に採用できるものをピックアップ・加工してパーソナリティに渡す、BBSへネタを振る、レスをつける、というものでした。それにしても、熱心な読者の方々にはお分かりでしょうが、マスの志向とは正反対の私が、マスと対峙するというのは相当にスリリングな体験であったことは間違いありません。

それでも次第に多少は何とかなってきたのは私も人間的に成長したということなのでしょうか。確かにそういった意味では勉強になる点が多かったように思います。というわけで個人的趣味の押しつけに過ぎないこの日誌も少しは丸くなったでしょうか。ってそんなことあり得ないのですけどね。Web日記は丸くなればなるほどつまらなくなるというのは言うまでもないことで。

で、局から帰ってきて、まさに昼飯なむ喰らはんとしたところへピンポーンと呼び鈴が。外に出ると「NHKですが、テレビの受信料を……」「いや、うちテレビないんで」この言葉は最も効果てきめんです。いや、別にウソは言っていませんよ。私のうちには本当にテレビは存在しないのです。まぁ、ビデオとパソコンのディスプレイはあるので、何とかして見ようと思えば見られるのですが。それにしても、この部屋でテレビ番組を見たのは何日前でしょうか。たぶん、この日以来一度も見ていないと思います。3ヶ月は見ていないと思っていたのですが、2ヶ月だったようです。思ったよりもテレビ見ていますね。現代の若者らしい。

夕方からはもうひとつのバイト。こちらのバイトも今度の日曜日で終了であります。週の真ん中の水曜日にしては忙しかったです。勤務終了後、ガスト浜松鴨江店で4:00までウダウダと。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 去年の同日へ

Home