Home

2000/06/08 Thur 曇 暑 「久々に出席」


昨日はバイト後寝たのも遅かったのに今日は8:00前に起床して学校へ。木曜1限の授業には久々の出席です。担当の先生に「珍しいね、授業来るなんて」などと言われる始末で。授業が終わると部屋で寝てしまいます。

ガタガタとうるさく音が聞こえて目が覚めると、うちの研究室の写真撮影の準備だそうです。高校向けの学部案内パンフレットの中で使う写真ということです。しかしこのとき室内にゼミ生が3人しかいなくて、写真にするには殺風景なので、急遽近くにいた全く無関係の学生を引っ張り込んで一応体裁を整えます。20分ほどで終了。

その後再び寝ようかなどとも思いましたが今日はサークルの活動日なので部室に向かいます。週に一度の集まりに出席するのも久々です。まぁ1・2年生がアクティブなので上級生は口出し無用。アドバイスと責任だけ担当すればいいのです。それが組織の理想的な形態か。というわけで1・2年諸君、怒られるときは私が謝りに行くからどんどん適当にやっちゃってくださーい。

夕方にはサークル共用棟の部屋割りの会議があって、モメ話に巻き込まれそうになりつつも、会議の進め方について誘導的提案をして自分のサークルの部分は早めに結論を出してもらってお先に失礼。ダルい会議の場では先に口を出した者の勝ちです。いや、もともとうちのサークルにはあまり関係のない話し合いだったのでこんなものなのですが。

ゼミ部屋に戻ってまた寝てしまい、起きて学校近くの弁当屋「ばんばんてい」でのりコロ弁当(350円+特盛50円)を購入して食して、それから明日のプレゼンの準備をしようと思いながらもその場にいる人間でジェンダー論についてのThe zudahn(ザ・ツダン)が盛り上がり、帰るのは11:00ごろになります。その後ようやくプレゼンの準備にとりかかって、寝るのはいつになることやら。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 去年の同日へ

Home