Home

2000/05/28 Sun 曇のち晴 暑 「着手」


寝たのが3:30で、11:30に起きて、暑くて眠くて頭がボーとしていて、いやいつもボーとしているじゃないかなどというお約束の物言いはさておき、ボーと飯を喰って、寝ているのか起きているのか分からないような状態で淡々と洗濯などして。連れから電話があって、「バイクを停めておいたら蹴り壊された」と。蹴られた痕跡があって、冷却水等の液体が周囲に散乱、ひどい状況のようです。被害額は6万にも上るとか。許し難い。警察に被害届は出したようですが、だからといってどうこうなるものでもないし。私も盗難防止装置等の導入を考えなければ。

昨日学校の図書館から借りてきた本を少し読んで、キーワードを抜き出していって、やっと課題に着手します。3000字くらい書かなくてはいけないのですが、なんとかなるのでしょうか。おまけに大の苦手の心理学系であります。何でこの科目を受講することにしたのだろうと今ごろになって思いながらも、まぁ社会学にも必要だから有益かと考え直し、多少は前向きに。で、キーワードの抜き出しはある程度できたので、あとはこれを薄く平たく引き延ばしていくというのが現代の学生の基本方法論であります。こうしてますます文章力は低下していくのです。

バイトの時間になったのでバイト先へ。今日は緊急の助っ人として入っているので勤務時間はいつもの半分くらいです。今日はいつもに比べて比較的忙しかったのですが、売上は思うように伸びず。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 去年の同日へ

Home