Home

2000/05/02 Tue 曇 やや暖 「欠席」


昨日はやたらと早く眠くなってしまって寝たのが10:30だったので、今日は6:30に起床です。健康的です。起きた直後の感覚も比較的スッキリしているし。ウグウグと納豆ご飯を食して、朝も早くから学校へ。今日のバイトのネタ仕込みを完璧にするためです。Web徘徊と物書きを集中してしますが、9:30くらいになると次第に眠気が戻ってきて、そろそろ今日の授業の予習もしなくてはならないのに半分くらいノックダウンモードに。

何とか形だけは予習も終えてバイト先へ。今日は浜松まつりの前日のためか、番組に寄せられるメッセージ投稿も少なくて活気がいまひとつでした。なので消耗も激しく、一度うちへ帰って床に腰を下ろしたところ、次に立ち上がったときには1時間が経過していました。一瞬にして眠りに落ちていたようです。もう今から行っても授業は残り1/3くらいしか聞けそうにないのであきらめます。

愛車CBR250RRのエンジンオイルを4500kmくらい交換していなかったので、通い慣れたるバイク屋川島モータースへ行きます。ついでにオイルフィルターも交換。いつもに比べてかなり黒くなったオイルが流れ出てきました。冬を越してオイルもいたんでいたでしょうし、本格バイクシーズンを迎えるにあたって今回のオイル交換は必須です。クラッチがミートする感触がよくなったような気が。1年で15000kmくらい走ったので、そろそろいくつか交換したほうがいい部品などもあるのですが、いかんせん財政破綻寸前なのでオイル交換が精いっぱいです。

学校へ行って、その後今日は所要で某宅方面を訪問。学校からバイクで20分ほど。なかなか場所が分からなくて人に聞いたりして手間取りましたが、何とかして密林の中にそれらしき建物群を発見。言い方によっては、閑静な住宅街と言えなくもなく。あちこちで休講が増えてしまうので、バクダンとか仕掛けないように!

その後学校へ戻り、ついつい書きだめがちになる日誌を記述したり、NINTENDO64「F-ZERO X エクスパンション キット」を試してみたり、院生の方とゲーム議論やNHKスペシャル議論をしたりと、楽しくも忙しく、時間は過ぎるものの充実した時間を過ごします。悪くない一日だったような。授業は出られませんでしたが。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 去年の同日へ

Home