Home

2000/04/09 Sun 晴 暖 「バイク見る」


昨日は4:00過ぎに寝たというのに朝から電話で起こされます。連れが、バイクを購入するのでついてきてほしいとのこと。クルマで迎えに来てくれるようなので、それまで再び就寝。11:00過ぎにクルマに乗って出発、東へ走っていきます。日曜で晴天で気温も暖かいので、外を走っているバイクも多いです。今日バイクに乗らなくていつ乗るんだって感じですね。何でこんなときに私のCBR250RRは修理中なんだと鬱々な朝。

レッドバロン磐田の中古車はなかなかの在庫量でしたが、連れが探しているバイクはなかったようです。カワサキ「Z1」1974年式が109万円で売っていたりはしましたが。帰り道、カレーハウスCoCo壱番屋豊田町店で昼飯にポークカレー(400円 include tax)を食します。「1300gカレー20分以内に全部食べたらタダ」に挑戦していた人がいました。見た感じ食べられない量ではないような気もしたのですが、20分以内となるとやはり難しそうです。

連れは既にこれまでいろいろなところでバイクを探していて、もうめぼしはつけてありました。というわけで静岡県下にいくつかの店を持つショップ「アオヤマ」の浜松店で売っていた、アプリリアRS250というバイクを購入することに決めました。アプリリアはイタリアのオートバイメーカーです。日本メーカー以外で唯一、世界グランプリでも通用するマシンを作っているメーカーでもあります。といっても、アプリリアのマシンにはスズキがエンジンを供給しているのですが。

国産の250ccバイクは最高出力40馬力という自主規制枠がありますが、アプリリアにそんな壁はなく完全フルパワーで、250ccのエンジンで70馬力という驚異的な数字を叩き出しています。そんなモンスターマシンが42万円で売っていたら食指動かないわけがない、ということでご成約。水温型がディジタル表示というのもそそります。

帰ってきて、眠いので昼寝して、起きて洗濯して3日分の食器洗って部屋少し片づけて、なんてやってるともう夕方で、ヤマハライフサービス本社店で惣菜購入してバイトへ。今日は7:00ごろまで忙しかったですがその後は割とヒマです。眠いので帰ってきて日誌を更新したら風呂入っておとなしく就寝。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ

Home