Home

2000/02/02 Wed 快晴 寒 「今日も今日とて」


  • 8:00に起床して飯喰って学校へ。授業を淡々と受講して、次の時間は空き時間なので一度帰ります。昨日の夜にした洗濯物を干したり飯喰ったりして、また学校へ。午後は英語の試験です。試験中に睡眠をとったりしてしまって、多くの人が制限時間より早く終了して退出する中、私は時間切れ寸前で答案用紙を提出します。おまけに、ちょうど授業を休んだときの文章が出題されたので大変です。まぁ、日頃から勉強している人はこんなときでもあせらないものです。日頃勉強していない私があせらないのはマズイですな。

  • さてさて、外は寒いですが、今日もまた最高の天気です。こんな日にバイクに乗らないなんてもったいなすぎるというわけで、学校から直接北の方へ走っていきます。いつもの都田川ダムのあたりまで走って、さらに西へ西へと走って、引佐町を東から横断して、峠を越えて三ヶ日町まで行ってしまいます。終盤、三ヶ日スカイラインという道路を通ったのですが、スカイラインとはいってもただの農道のようなものだったのですが、ここがまあまあ良い眺めで、多少は来た甲斐があったかと思います。

  • それにしても寒く、帰ってくるころには身体中が冷え切っています。夕飯は昨日のカレーを温めて喰ったのですが、辛口のカレーを喰っても全然身体が暖まりません。とっとと暖房の入っているバイト先へ行ってしまいましょう。今日もあまり忙しくなく淡々とした勤務。

  • 帰ってきて日誌を書きますがもうゲイツ最高です。Windows95が起動するとコンピュータにリセットがかかるという現象を頻発してくれます。自分で自分をリセットしてしまうのですからこれはすごい。自己という枠組みさえ否定し相対化してしまうという近代哲学を実践しています。さすがは頭脳明晰なゲイツ氏です。内蔵モデムはこのところ応答した試しがないし(最近はやむなく古い外付け14.4kbpsモデムで接続中)、テキストエディタで文書を保存しようとしただけで画面をブルーバックにしてくれたり、スタートボタンをクリックするだけでカーネルが一般保護違反を起こしてくれたりと、もう支離滅裂な行動を繰り返し、大変エキセントリックで愉快です。今日は、起動するとリセットという症状を2回見せてから、とりあえず15分くらいは安定して動いています。これだけ長時間安定していれば大したものです。

前日へ 翌日へ 今月の目次へ 去年の同日へ

Home